メイン 掲示板 日程表 友 達 コラム プラン 地 図



M A N Z A N A ってどう言う意味?

長野県長野市で活動してます。

長野県はリンゴの産地です。

M A N Z A N A はスペイン語で リ ン ゴ なんですよ。チームエンブレム「白いリンゴの花」
M oralsモラルズ英語道徳
A legriaアレグリア西語喜び
N ederigheidネーディドゥハィ蘭語謙虚
Z hiゼッツハイ独語
A proveiteアプロビーチ西語楽しむ
N urtureネーチャー英語育成
A rteアルチ西語芸術
エンブレムの台座にある by skill and work … MANZANA FCのモットーであり自負であります!






MANZANA FC の フラッグです♪ 
遊び心の赤バージョン正統派の白バージョン
赤も白もMANZANAFCの系譜が詰まった最高傑作!








MANZANA FC の ユ ニ フ ォ ー ム で す !
ホームのユニフォームアウェイのユニフォーム
リンゴをイメージして赤を基調にデザインしました!




 MANZANA FOOTBALL CLUB は 真 の フ ッ ト ボ ー ラ ー を 目 指 し て い ま す ♪ 
世界基準の技術を追求する希望の7文字MANZANAフットボールの寺子屋の基本理念は自学自習です!
設立 ・2000年4月 部員8名で創部・仲間と道具を大切に!みんなで決めた約束は守ろう。
ホームタウン ・長野県長野市・自分で考える。伝える。工夫する。
カテゴリー ・中学生 U-15 ・今すべき事を楽をせずじっくり課題をやろう。
練習日・火 水 金 土 日 祝日 ・1対1や1対多数に強くなろう。
予定表毎月更新・どんな時も自分を出し切る。個の力で局面を打開しよう!!
場所 ・長野市公共施設・試合結果は二の次…勝利度外視。個人技が大事!
チームメール ・お問い合わせはこちら・近い将来やっとけば良かったでなくやっといて良かったと思えるように!
卒業生・OBチーム「長野蹴球雑技団」入団可・選手も見てる人も楽しめてカンセン(観戦・感染)して貰うゲームにしよう!






こんな事考えています…

試合に勝つためや強くなるために「駒」として選手が所属するのではなく

将来性を持った大切な1人の人として選手ひとりひとりが巧くなるためのクラブです!

そう言うチームなんです♪

練習は個人技術と個人戦術を軸にリフティングやドリブル、ボールタッチやストリートに

多くの時間を費やし選手自身の能力向上に努めております。

「個」の技術を重点的に訓練するため

1人1個ボールを使う誰でも出来る練習を誰も出来ない位練習し体に染み込ませます。

全ては技術と知性(インテリジェンスと言ってもいいかな…)のある選手を育てるため…

サッカー強豪国と呼ばれる国々と日本サッカーの差…

それは選手1人1人の個人技!ボールの扱いです。

今の日本サッカーやフットサルはどの年代も技術が軽視されています。

それはとても悲しい現実です。

勝利至上主義で技術を非効率だと切り捨てているからです。

見てる人はもちろん選手だってホントは

世界のプロが使う技術や華麗なプレーに憧れ、見てる側も凄いプレーは見たいはず。

独創的な技術や技を練習して失敗や敗北を恐れず是非試合で技を使って欲しいです。

私たちはアマチュア…だこらこそ積極的にチャレンジ&エラーをして欲しい!

プロは結果を求められる世界だから勝つのが当たり前。勝つ喜びも分かります。

でもアマチュアの時だからこそ自由にプレーする事に喜びを感じてもらいたい!

試合を楽しむため練習で技術を磨き見てる人も楽しませる…

MANZANA FC ならできるかも知れません!

どんな試合でも自分を出して自分に挑戦する。難しい技の成功に挑む!

これこそがMANZANA FC的創造的でたくましい選手!!

このMANZANA FCでなければ出来ない事を真剣にしかも徹底的にする!

周りからは幼稚とかサッカーやフットサルを知らないと言う人も出てくるでしょう。

でも高度な技術や技を成功させれば選手も見ていた人たちも

サッカーやフットサル観が必ず変わるはずです。

誰にもまねできない唯一無二の選手になるために…栄光なき勝者になろう!





 







MANZANA FCの創造的で常識破的な勝利度外視で高度な技術に挑戦する試合









ページ1番上 メイン 掲示板 日程表 友 達 コラム 情 報 地 図
inserted by FC2 system